古事記

たぶん映画の話とか綴ります

スーサイド・スクワッド試写会に行ってきました(ネタバレ無し)

バケモンには悪党をぶつけんだよ


8月末のある日イオンシネマのサイトを見てたら試写会の応募ページがあったのでアカウント作ってダメ元で応募してみたら・・・・

当たるとは思わなかった まぁそれはいいとして映画の感想を


なかなか良かった
最初のワーナー DCのロゴからもうワクワク
そして序盤に悪党どもの紹介があるので「ジョーカーとハーレイくらいしか分からないんだけど」って人でも安心ですよ 紹介中流れる懐メロもたまらない


鑑賞前は海外の映画レビューサイト(Suicide Squad (2016) - Rotten Tomatoes)で
批評家の評価がかなり低かったり
ジョーカーの出番がかなりカットされたり(https://oriver.style/cinema/ss-sue/)
大丈夫かよ・・・と不安でしたが見てて退屈なシーンも無く普通に面白い映画でした
不満を上げるなら戦闘中のカメラがキャラに寄りすぎてて見づらいってとこかな


マン・オブ・スティール、バットマンvsスーパーマンのノリを捨てたのは正解
ダークナイトがヒットしてDCに掛かったやたらリアルにこだわるせいで暗い、面白くない、長くて退屈、突っ込みどころだらけなノーランの呪い(ダークナイトは好きですよ)がついに解けた作品だと思います 次回作のジャスティス・リーグにも期待。


点数つけるとしたら70点くらい?
あとエンディング入ってすぐ帰る方が多かったんですがジャスティス・リーグへの布石があるからみんな見てから帰れよ!



最後に
ハーレイちゃんかわいい


映画『スーサイド・スクワッド』日本版最終予告編