古事記

たぶん映画の話とか綴ります

気になってたFPS映画『HARDCORE HENRY』見ました(ネタバレなし)

来年日本でも公開するらしいですが一足先に北米版ブルーレイを購入して鑑賞しました。

ストーリー
主人公ヘンリーは命を落とし目覚めると科学者の妻の手によってサイボーグとして蘇る
そこに見るからに厨二病を患ってそうな白髪超能力者エイカンが襲撃してきて妻と二人で逃げるもヘンリーはボコボコにされ妻をさらわれる 妻を助けるためヘンリーが戦うのを彼の視点で描く。


感想
ステイサムのアドレナリンをFPSにした感じ めちゃくちゃで面白かった
内容は1時間30分と短めだが見てて疲れるほどのノンストップアクションが最高
ヘンリーが声帯を付ける前に襲撃に遭うので劇中一切喋らないのも没入感があり良い
目覚めた時点でヘンリーの記憶がないので話が進むにつれ素性が明かされてくのも楽しい
そしてヘンリーを手助けする謎の男ジミー(演シャールト・コプリー)がいい味出してる
主観視点+結構グロテスクなので人を選ぶ映画だと思います 私はとても楽しめました



QUEENのDon't Stop Me Nowがイカしてるトレーラー

Hardcore Henry Official Trailer #1 (2016) First-person Action Movie HD